2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







web拍手 by FC2
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっとした豆知識2

こんちゃ(*ゝω・*)ノ

団員さんにもネタ提供いただきましたので、ちょっとした豆知識2弾です(*´∀‘*)
内容は新規さん、復帰さん向け?になってますので
現役ハンターさんにとっては物足りない内容となっております(o*。_。)oペコッ

mhf_20160711_アイテムをすべてしまう

イベントや搭に行くときにクエスト条件で「アイテム無所持」があります
そんな時に便利!
□ボタンでアイテムを全てしまえます゚+.゚(*´∀‘)b゚+.゚
web拍手 by FC2


mhf_20160712_猟団報酬

忘れがちな定期イベントの報酬

猟団受付のおっちゃんに話しかけて「猟団成果確認」から
各定期イベントの報酬が貰えます゚+.゚(*´∀‘)b゚+.゚

定期イベント開催中は受取れません
終わったら次回開催前までにご褒美貰っておきましょう(*´∀‘*)
すんごい美味しいものではないですが、猟団Pがもらえたり、新規さんには嬉しいかと




mhf_20160712_ニャカ壺

最近のチール等のイベント防具は何かと絶玉消費が激しい( ノД`)シクシク…
ってことで使っている方も多いでしょう、ニャカ壺で絶玉を増やす方法です

一々クエスト数数えながらすると面倒!って方が多いと思うので虹色まで放っておいて
回収していくのがいいと思います(*´∀‘*)b

 
入れるもの
虹色



仙玉絶玉×2



ひび割れた牙霜降り肉×2
ひび割れた骨野獣の血×2
ひび割れた爪荒々しい鱗×2
いびつな牙甲虫種の刃殻×2
いびつな骨魚竜種の良鱗×2
いびつな爪極秘の宝袋×2
かけた牙飛竜種の舌×2
かけた骨強固な甲羅×2
かけた爪凍海獣の獣脂×2


あとG級のクエに行くとどんどん貯まっていくゴミ素材・・・
絶玉が在庫ある方はこんなものも漬けてみては?(*´∀‘*)




10.1アップデートでこんなものが追加されてましたね

mhf_20160715_お邪魔なコイツ

新規さんで全く触ったことのない武器種ならこう使うのね~と確認できて便利ですが
はっきり言ってお邪魔ですね( ゚д゚ )

mhf_20160715_操作ガイドオフ

これはメニューから「オプション」というのがあるので
「表示(クエスト・共通)」の所からオフに設定変更するといなくなります(*´∀‘*)b


ちなみにメニューにある「チャット」で「G級大討伐情報設定」っていうのをオフにすると
「○○でGラヴィが開催されました!」ってのが流れなくなります
ラヴィ行きたいときと行かない時で使い分けるとチャット欄がうるさくないかもです(*´∀‘*)




こんな感じでネタが3~4個集まったら載せていきましょうかね(*´∀‘*)
少しでもお役に立てたら嬉しいです(*´ω`*)


では~ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪


団員さんを随時募集してます(○゚ω゚)(○。_。)ペコッ
詳しくはココ!の記事を見てください


よければポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ  
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

[ 2016/07/18 ] 豆知識 | TB(0) | CM(2)

このシリーズ好きです。とても良いですね(*´ω`*)
[ 2016/07/21 06:08 ] [ 編集 ]

> はなさん

こんにちは(*´ω`*)

ありがとうございます(*´∀‘*)
ネタが貯まればまたアップしていきます♪

コメントありがとうございます(*´ω`*)
[ 2016/07/21 14:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokyupura.blog.fc2.com/tb.php/701-a1a3dae4









