2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






スポンサーサイト

web拍手 by FC2
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぷらりねとは( ゚д゚ )クワッ!

こんちゃ(*ゝω・*)ノ

明日からリアルがバタつくので準備で更にバタバタしております_(:3」∠)_
細々とつないできましたがデイリーぐらいしか行ってないのでネタがありません(`・ω・´)キリリ

そんな訳で小ネタというかどうでもいい話でも・・・(え)

いきなりですが私のキャラ名はぷらりねです( ´∀` )

mhf_20160229_あっぷ

こんな感じで今までのゲームでもヘアカラーは選べるものは大抵赤です
(大抵オフラインですが)

これはただ単に赤色が好きなので(*´∀`*)
暖色が好きですがついつい赤を選んでしまいますね

ちなみにキャラクター名のぷらりねですが、知ってる人は知ってますが
知らない人はなんだそれ??ってよく言われます
web拍手 by FC2
意味は「ドイツ語でプラリネンの略で一粒チョコレ-トの事」です

ちびっこのころホームステイでドイツに行ったときにめちゃんこ美味しいチョコを食べて感動して
ホストファミリーにコレ何?(^¬^*)ジュルリ と聞いたらプラリネよ~っと言われて
阿呆な私はプラリネって種類のチョコだと思ったんですねw
ヘーゼルナッツクリームが入ったチョコって意味でもあるので「種類」で間違いではないのですが(*´ω`*)

そこからゲームのキャラは大体ぷらりねです(*´σー`)エヘヘ
チョコ大好物なんですよ(*´д`*)
ヴァレンタインシーズンはお祭りです(`・ω・´)キリ

オンラインゲームはMHF-Gがほぼほぼ始めてだったので今まで支障はなかったんですが・・・

どうやらこんなキャラが他のゲームでいるらしく?
全然知らない方から訳わかんない話を延々と語りかけられることも多かったです

多かった・・・と過去形なのはブログを書き始めて私の性別が分かったせいか
そんな話をしてくる方はガッツリ減りました ホッ…(*゚д`)=з

キャラ名で検索しても何もなかったので髪の色でそう思われたのかな?( ゚д゚ )
ロビー装備はちょろちょろ変えるので赤髪キャラの方はよく受ける被害なのかな?
もしかしてモンハンあるある??( ゚д゚ )

内容としましては、いわゆるえっちなゲームのキャラと似ていたようで
そのキャラ押しの方から同志と思われて熱いトークを持ち掛けられたんですね(;´Д`)
ちなみに全くの初対面で・・・

私は漫画もアニメも全く見ないわけではないですが、旦那の読んでいる物が転がってたら読む程度です
ファッション雑誌読んでることのほうが多いですね
なのでその手の話もわからないことのが多いです<(_ _*)>ペコリン

mhf_ぐーくー
      (グーク可愛い(*´д`*))

いくら違いますよ~とかそういうのわかんないですって言っても
またまた~w
って感じで話聞いてもらえず延々と話しかけられBL入れたり同じ人で続くようなら通報して
って繰り返してましたが、他の方からひたすらそういうゲームのテンションで下ネタ言われ続けたので
結婚を機に公表してみました( ´∀` )

そしたらそういった感じで話かけてくる方はほぼいなくなったので ホッ…(*゚д`)=з
としながら今は平和にゲームを続けております(*´ω`*)

私と絡んだことある方はご存知だと思いますが、私はそういった出会いは全く求めてませんので
(新婚ですからね 逆に惚気ますよ(ΦωΦ)フフフ…)
女子(☆∀☆)キラーンって感じで近づいてきた方は私があまりにサッパリしてるので(よく言われます…)
ヽ(‘A`)ノェェェって勝手に失望して去っていくのが笑ってしまいます((´∀`))ケラケラ

男性が全て出会いを求めてゲームをしているわけではないように
女性も単純にゲームがしたい!って思いながら続けている人のが多いんじゃないのかな?
(私の周りの女性は特に)
私はPSは壊滅的ですが姫プレイはするのもされるのも嫌ですしね(;´Д`)

話がちょろちょろ脱線しまくってますが、こんな感じでマイペースに平和にゲームをしています(*´ω`*)

団のみなさんフレのみなさんいつもありがとうございます<(_ _*)>ペコリン
みなさんのおかげで私は平和に過ごせてます(*´ω`*)
またタイミングが合えば遊んでください♪


では~ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪


団員さんを随時募集してます(○゚ω゚)(○。_。)ペコッ
詳しくはココ!の記事を見てください


よければポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ  
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

[ 2016/04/12 ] MHF-G | TB(0) | CM(6)

なるほどφ(..)メモメモ

ぷらりねさんとはその様な意味だったのですね(@_@)
チョコ由来の命名は女性っぽいかんじですが、ゲームで出会いとか姫プレイとか…ちょっと考えられないですね(;゚д゚)

私はMHF始めて7~8年経ちます。
実際リアルが女性の方と何人か団でご一緒でしたが、特に周りの男性陣が盛り上がって構ったりしてるのは、小学生が好きな女の子をワザと苛める、構うを連想し耐えられませんでした(≧Д≦)
ウザすぎて退団したことも有ります(*_*;

取り留めなくなりましたが、結論!
女性、男性関係なくこの狩猟ゲームを通じてご縁のあった仲間として、「楽しく遊べれば」良いなぁ(*´ω`*)と思います。

これからも仲良く宜しくお願い致します!

  リアルアイルー6匹使い GAOU
[ 2016/04/12 10:54 ] [ 編集 ]

> GAOUさん

甘党の方はすぐピン!とくる名前ですが、機械の部品の名前?と
勘違いされたこともあります(*´艸`*)

残念ながら姫プレイを希望されている方もいらっしゃいますね
ただ!私は下手でもそれってどうなの?と思うので書いてみました(*´σー`)エヘヘ

GAOUさんも面倒なことを体験されたのですね(;´Д`)
もう、ほんっとうにウザイですよね!
私の場合は性別を隠していた時のほうが下ネタが多かったのは謎ですがw

(´ー`*)ウンウン
同じく性別関係なく「仲よく楽しく遊べる」が1番ですね!
そしていつも楽しく遊んでくださるみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです(*´д`*)

こちらこそ!
いつもありがとうございます(*´∀`*)
これからも宜しくお願いします<(_ _*)>ペコリン

リアルアイルー・・・(*´ω`*)モフモフ


コメントありがとうございました(*´ω`*)
[ 2016/04/12 12:59 ] [ 編集 ]

こんちゃ(´ω`)

僕は仕事柄そういう商品に関わる事が少しあるのでぷらりねの意味は知ってました(。-∀-)ニヤリ

ぷらりねさんいろいろあったんですねw
知らなかったです(;´д`)
ネトゲに結構変な人いるのでお互いきをつけましょう(>_<)

僕は単にモンハンが好きなので男も女も関係なく一緒に遊べることで十分です(´ω`)

こんな僕ですがこれからもよろしくお願いしますm(__)m

ではではーo(^-^o)(o^-^)o
[ 2016/04/12 14:11 ] [ 編集 ]

> しゃぱさん

こんにちは(*´ω`*)

☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆ご存じでしたか♪

リアルであれゲームであれ人間関係は色々ありますよね( ´∀` )
私の中ではぶっ飛び過ぎて面白い出来事でもあります
進んでまた経験したくはありませんがw

変な人も多いですがいい人もたくさんいるので素敵な仲間と
好きなゲームで一緒に遊べるってことが「当たり前」
ではなく有り難いな~と思います(*´ω`*)

こちらこそ!
これからも宜しくお願いします<(_ _*)>ペコリン
いつもありがとうございます(*´∀`*)

コメントありがとうございました(*´ω`*)
[ 2016/04/12 15:41 ] [ 編集 ]

バ━━━ヾ(o'∀`o)ノ━━━ンチャ!

長い事一緒にいますが、名前の由来聞いたの初めてですねw
ちなみにしゃぱさんと同じく意味は知ってましたよ( ´∀` )

色々大変な思いされてるのを何度か聞いてましたが、他にもあったんですね。・゚・(ノД`)・゚・。
ネトゲですので色んな人がいます。楽しみ方も考え方も違うのは当然ですし、こういった問題はなくなる事は難しいでしょう。
こちらが悪くなくても気分が悪い思いをする事は多々ありますよね・・・。

また何かあればすぐに言ってくださいね( ^∀^ )
何が出来るかわかりませんが、出来る事一生懸命やってサポートします。
一応団長ですからね(笑)

これからも団員やフレさんと共に楽しくゲームやっていきましょう!
エィッ!!(ノ。>ω<)ノ ⌒【ヨロシクッ☆】

[ 2016/04/12 19:31 ] [ 編集 ]

> 団長

こんばんは(*´ω`*)

NANAさんもご存じだったんですねw

最初のうちはビックリしてましたが最近は(*´∀`*)アハハ変な人~って笑えるので
私も鍛えられたのかもしれませんw

色んな人がいて、色んな考え方の人がいるので確かに問題はなくならないでしょうね
なので今一緒に遊んでくださるみなさんに感謝でいっぱいです(*´д`*)

記事読み返したら迷走しすぎてよくわかんない文章になってますね(;´Д`)
ご心配おかけして申し訳ないです<(_ _*)>ペコリン
お心遣いありがとうございます(*´∀`*)

みんながみんな出会い求めてないんだよ~とかも書きたくて
色々詰め込んでみたら謎な文章にw

楽しくゲームしていきましょう♪
これからも宜しくお願いします<(_ _*)>ペコリン

コメントありがとうございました(*´ω`*)
[ 2016/04/12 21:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokyupura.blog.fc2.com/tb.php/585-085bb305









