2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







web拍手 by FC2
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

邂逅せし瘴炎に行ってきました(*´∀`*)

こんちゃ(*ゝω・*)ノ

4つ目の双頭クエスト「邂逅(かいこう)せし瘴炎(しょうえん)」に行ってきましたよ~
読めなくて調べてみたら・・・

[名](スル)思いがけなく出あうこと。偶然の出あい。めぐりあい。

という意味でした

いや、読めないよ?
そして偶然茶ナスと白ナス出会っちゃったのね(;´Д`)ウソーン

web拍手 by FC2
初見でPT参加は嫌なので、まずはぼっちPTで下見に行ってきましたよ~
ネタバレになるので、新鮮な気持ちで挑みたい方は見ないで下さい

20150313_双頭ナス1

樹海の頂上
戦闘エリアにINすると白ナスと茶ナスが(*´ω`*)ぐぅぐぅ
片方起こす前に仕留めれば!!!
って思いましたが、片方起こすと強制的に起きちゃうみたいでした(´・ω・`)

20150313_双頭ナス2

頭ごっちん!
からの広範囲攻撃がががが
痛そうだな~ってボケーって見てたら見事に絶防剥がされました(;´Д`)
この範囲攻撃、判定は一瞬なので突進に合わせて近くに距離詰めておけば
そのあと攻撃チャンスなので慣れたらガンガン攻撃できますね+.゚(*´∀`)b゚+.゚
あとは白ナスが炎をぼーーーーって吐いてフィールドが狭くなるのが追加かな?
目新しいのはこのぐらいかな?他にもあったのかな(;´Д`)

20150313_双頭3

何度か行って様子見つつ、白ナス討伐!
時間的にもギリギリだし無理かな~って記念撮影してたら

20150313_双頭4

ぼっちPTでギリッギリで倒せましたヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
なんとなく攻撃も覚えたので団長と合流して野良PTへ

20150313_双頭5

茶ナスのほうが怯むし倒しやすかったので、白ナスを閃光で足止めしつつ攻撃
閃光時間が短いですが、拘束できれば事故も減るので安定して討伐できました
ご一緒してくださったPTの方ありがとうございます<(_ _)>

最初は団飯で毒無効付けたら楽だね~なんて話してたんですが、私も団長も食材がない!!
ぼっちPTの練習で作ったのが最後のキー食材でした゚+(。ノдヽ。)゚+。シクシク
団チケで交換できると思ったのになぁ・・・
皆様食材は計画的に・・・
そんな訳で、いつもの剣王装備をちょちょいっといじって弱特抜いて状態異常無効付けて行きました
大振りなモーションが多いので上手な方は毒札で大丈夫かと思います
私は閃光ポイポイ投げてたので事故防止と・・・うん、連戦なので思考停止したかったんです

そんな楽しい連戦とお守りのおかげで

20150314_白ナス紋章

72個貯まりましたヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
あ、ミルミルと黒ゼルの紋章が足りない・・・(;´Д`)
まだ期間もありますし、とりあえず最低限は確保できたので ホッ…(*゚д`)=з


では~ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

よければポチっとお願いします♪
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

[ 2015/03/14 ] MHF-G | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








