
web拍手 by FC2
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっとした豆知識4

こんちゃ(*ゝω・*)ノ

ちょっとした豆知識のお時間です(*´ω`*)
・・・過度な期待はしないでくださいね?(;・∀・)

【隠密について】

隠密にすると同ランドにいる時以外は団員やフレンド登録されてる方からは
オンラインと表示されません
もちろん同ランドにいる方からは普通にメンバー表示で見れます

時には隠密で活動したくなる時や事情があって隠密にする・・・なんて方もいるかもしれません

mhf_団員ログイン見ると

ただ注意が必要です

こんな感じで団員さんからはいつログインしたか見れますよね
この時間が表示されるのはログイン時or最後にランド移動した時間が表示されます

団で事情を話していて隠密にしている方は大丈夫だとは思いますが
隠密禁止の団もあります
web拍手 by FC2
[ 2016/09/13 ] 豆知識 | TB(0) | CM(0)

【団員さん向け】【弓鬼】,一閃+3,弱点特効,纏雷,代償,剛弾,装着+1,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,消費特効,狙撃

こんちゃ(*ゝω・*)ノ

先日団員さんに頼まれていた弓装備でっす
特にどういうスキルを~ってリクなく弓装備をってことだったので
勝手に考えましたがこんな感じでいいのかな?(;・∀・)

狙撃と装着を入れました

mhf_狙撃代償弓 チール頭

武器スロットなし
チールGXウィッグ    (イGX) Lv7  344  ●●● アンジュ射珠GX2, ニンファ射珠GX1, ニンファ射珠GX1
ヴァルGXレジスト     (始)  Lv7  353  ●●● ニンファ射珠GX1, 帝王射珠GX1, 帝王射珠GX3
マアデンGXガード    (祭GX) Lv7  345  ●●● 帝王射珠GX2, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
テリュオGPコート     (ガGP) Lv7  272  ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
ダスクGPブーツ・※   (キGP) Lv7  274  ●●● ルコ射珠GX1, ルコ射珠GX1, ルコ射珠GX1
服Sスロット2                    ◆◆  G痛撃カフSA6

防御値:1588 スロット:■0□0●15○0 火:13 水:6 雷:6 氷:8 龍:13

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,一閃+3,弱点特効,纏雷,代償
剛弾,装着+1,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,消費特効,狙撃,(連射)

web拍手 by FC2
[ 2016/09/12 ] 装備 | TB(0) | CM(0)

クロフィ使用 【天槍】,剛撃+5,弱点特効,剣神+2,豪放+3,反射+3,ブチギレ,血気活性,見切り+5,雌伏,要塞+2

こんちゃ(*ゝω・*)ノ

先日に続き天槍装備のご紹介でっす
今回はクロフィ入り

前回と同じく始種武器のブリエ・テンペ使用

ブリエ性能

始種武器効果は<一閃+2>

web拍手 by FC2
[ 2016/09/11 ] 装備 ランス | TB(0) | CM(0)

お月見イベント「東方より伝わる月の教え」

こんちゃ(*ゝω・*)ノ

昨日は毎年可愛い武器が作成できるお月見イベント「東方より伝わる月の教え」
に行ってきましたε=ε=┌(*´Д`)ノテケテケ

お月見イベント

期間は2週間と短めなので欲しい方は忘れずに行きましょう~(*´∀`*)
web拍手 by FC2
[ 2016/09/10 ] イベント | TB(0) | CM(0)

宮下Pの挑戦状 答え合わせとか(*´∀`*)

こんちゃ(*ゝω・*)ノ

mhf_20160908_宮下Pの挑戦状 解答

昨日はINしてまずは宮下Pの挑戦状の答え合わせ(●・ω・)/
前半3問と後半3問で分かれてますね

×××○○○でしたね(*´∀`*)
無事に全問正解でした(∩´∀`)∩ワーイ
・・・問題の所々にあった誤字なのか故意なのかその辺も聞きたいですね|д゚)ドウナノヨー
web拍手 by FC2
[ 2016/09/09 ] MHF-G | TB(0) | CM(0)

連続ログインブーストとは

こんちゃ(*ゝω・*)ノ

2016年9月7日のメンテ後よりログインブーストの仕様が変更され
「連続ログインブースト」になりました

ログインブースト

連続ログインブーストとは、メゼポルタ広場へログインすることで、
ゼニーやGRP、剥ぎ取り回数などにボーナス効果を得られる機能です。

定期メンテナンス終了時から次の定期メンテナンス開始までの間に、1度でもメゼポルタ広場へログインすることで
ボーナス効果を発動させる権利を獲得できます。
ボーナス効果は、1週、2週とログイン週を継続していくことで、段階的により良い内容にしていくことができます。
一度獲得した権利は、使用しない限り保持できます。

定期メンテナンス終了~定期メンテナンス開始までを1週とカウントします。
web拍手 by FC2
[ 2016/09/08 ] 公式まとめ | TB(0) | CM(0)

くじを回してモノクロキノコをGETヾ(・∀・。)ノダ-!!

こんちゃ(*ゝω・*)ノ

昨日は旦那様にPCジャックされっぱなしだったので本当に一瞬のINでした_(:3」∠)_

ミズキの運動会結果

ミズキの大運動はサーバー1が1位でしたね~(*´∀`*)

「第1週目の集計結果を鑑み、
第2週目はサーバーごとの補正値を変更して実施いたします。」

って公式にはありましたが・・・そんなに差があったのかな(;・∀・)
そして今週は1週目の褒賞期間&第2週目の褒賞期間ですね
くじ回したい方は今週も運動会頑張るのです(`・ω・´)
web拍手 by FC2
[ 2016/09/08 ] MHF-G | TB(0) | CM(0)

今週の公式まとめ!

こんちゃ(*ゝω・*)ノ

公式が更新されたので自分用φ(..)メモメモ & まとめです

新たな祈歌武器4種が登場!第2回「歌姫狩衛戦」開催
G級遷悠防具強化のチャンス!「遷悠防具強化計画」開催
砲撃が強力なお月見武器を入手せよ「東方より伝わる月の教え」開催
9月28日まで 第47回「極限征伐戦」開催

自慢の防具を披露しよう「Fフォトコンテスト2016」開催

回避を軸に有利な狩りを!【9月14日まで】「きんぴか・アウラくじ」再登場!
【公認ネットカフェ】500Nポイントをプレゼント!公認ネットカフェへ行こう!キャンペーン

「サーバー対抗!メゼポルタ秋の大運動会」第1週目結果発表


以下詳細です(*´ω`*)
web拍手 by FC2
[ 2016/09/07 ] 公式まとめ | TB(0) | CM(0)

コイングレア行ったり可愛い子が…w

こんちゃ(*ゝω・*)ノ

昨日はやっとブーストを発動させて・・・

mhf_20160906_やっと産まれたヒプ希少種

グーク可愛い(*´ω`*)
・・・としばらくマイガーデンで癒されておりましたw
やっとお目当てのヒプ希少種が産まれました(∩´∀`)∩ワーイ
ここ最近はひたすらギアノスが産まれ続ける呪いがようやく解けたようです(*´ω`*)
web拍手 by FC2
[ 2016/09/07 ] MHF-G | TB(0) | CM(0)

金具納品はメンテまで!と放置多いのです_(:3」∠)_

こんちゃ(*ゝω・*)ノ

INしても放置の多いぷらりねです_(:3」∠)_
アユミさんに会いたかったです( ノД`)シクシク…
放置&クエ放置多くてすみませんm(_ _"m)

さて放置が多いながらも毎日デイリールコにせっせと通って・・・

mhf_20160902_納品してレイレス素材確保

「綺麗な金具」を納品してレイレス素材をGET(`・ω・´)
web拍手 by FC2
[ 2016/09/06 ] MHF-G | TB(0) | CM(0)







