
web拍手 by FC2
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々ドゥレムさん(*´д`*)

こんちゃ(*ゝω・*)ノ

凄い雨の音で変な時間に何度も起きてぼへ~っとしております(;'∀')

昨日はまさかの週末限定でドゥレム配信でしたね(゚Д゚;)!!
ちょこちょこお出かけしていてちょこっとしかできませんでしたが行ってきましたよ~(*´∀‘*)

mhf_20160624_ペア討伐成功

久々で動きもさっぱり忘れてわーわー言いながら・・・
なんとか討伐できましたヽ(・∀・)ノワチョーイ♪


web拍手 by FC2
[ 2016/06/25 ] MHF-G | TB(0) | CM(2)

週末限定ドゥレムとG古龍素材GP交換に

こんちゃ(*ゝω・*)ノ

ふと公式見たら・・・
週末限定でドゥレムが配信されるようですねΣヽ(゚Д゚○)ノ

週末限定ドゥレムさん

なお・・・

web拍手 by FC2
[ 2016/06/24 ] 公式まとめ | TB(0) | CM(0)

採集再開と色々クエ行ったり♪

こんちゃ(*ゝω・*)ノ

今週もまったり~な週になりそうですね?

mhf_20160623_採集再開

って訳でシウスのための採集再開
パロで白湖があるのでそっちで集めてもいいかもですね
あとちょっとだと思っていたのにタワラサボテンがほぼない状態になっていて焦りました(;'∀')
残るは・・・
マーブル鉱石が約70 タワラサボテンが約300 ホワイトワームが約20ほど
ぼっち時は採集頑張ります(`・ω・´)
web拍手 by FC2
[ 2016/06/24 ] MHF-G | TB(0) | CM(2)

祭勝利!とパロ消化

こんちゃ(*ゝω・*)ノ

昨日はドキ(*゚ェ゚*)ドキしながら結果見ると・・・

mhf_20160622_祭かったー

(∩´∀`)∩ワーイ
久々にメインで勝てましたヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
これも登録者の日ごろの行いですね(ΦωΦ)フフフ…

団員さんも勝ちクエ行けて装備が完成したようです(*´∀‘*)ヨカッター
web拍手 by FC2
[ 2016/06/23 ] MHF-G | TB(0) | CM(2)

今週の公式まとめ!

こんちゃ(*ゝω・*)ノ

公式が更新されたので自分用φ(..)メモメモ & まとめです

・祭P受取 & 勝ちクエ
最終回につき報酬を大放出!第26回「パローネ大航祭」
G級装飾品素材や天廊武器素材をGET!「G10古龍の逆襲」開催
高難度クエストに挑み最高峰の防具を入手せよ 「無双&双頭襲撃戦WEEK!」
 ∟イベント1 「無双襲撃戦 ~??????編~」
 ∟イベント2 「無双襲撃戦 ~雷刃覚醒編~」
 ∟イベント3 「無双襲撃戦」
 ∟イベント4 「双頭襲撃戦~暴餓覚醒編~」
 ∟イベント5 「双頭襲撃戦~鬼神降臨編~」
 ∟イベント6 「双頭襲撃戦」
 ∟【6月29日まで】『狩人応援コース』購入で『プレミアムコース』12時間分をプレゼント!


【期間限定】G級HC素材やG級希少素材がNポイント交換素材に登場! 7月13日まで


6月22日「開発運営レポート」


以下詳細です(*´ω`*)
web拍手 by FC2
[ 2016/06/22 ] 公式まとめ | TB(0) | CM(0)

色々行きながら入魂してました(*´∀`*)

こんちゃ(*ゝω・*)ノ

最近祭Pもそんなに必要としてないし・・・と入魂モチベが実は落ちていたんですが
今回は新団員さんが入団してくださったのでなんとか頑張れました(*´∀‘*)

mhf_20160619_団員さんとシクレ

入魂ノルマ2,000に下げたのにみなさんとっても頑張って入魂してくださったので
久々にシクレに行ったり(*´∀‘*)
web拍手 by FC2
[ 2016/06/22 ] MHF-G | TB(0) | CM(3)

もきゅ(*´ω`*)もきゅの尊敬してるブログ様(*´д`*)

こんちゃ(*ゝω・*)ノ


今回の記事はいつものぐだぐだ日記ではなく・・・内容はぐだぐだですが(;'∀')

リンク先のチルカさんが【MHFブロガーさんへ】モンハンブロガーが好きなブロガーは誰なのか?という企画を
されてるので、コッソリ参加してみました(●・ω・)/

私はブロガーではなく、ぐだぐだ日記書いてる程度なんですがね・・・
MHF-G関連の日記なのでたぶんバレないでしょう_-)))コソコソ

私が尊敬しているブロガーさんは2人います

1人はこの企画をされているMHF-G カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 さんと
リンクさせていただいているIrisのメモ帳 ブログさんです!

って2人上げていいのだろうか・・・(;・∀・)

とっても有名なお2人なのでみなさんご存知だと思います(*´ω`*)

とにかくお2人とも情報が素晴らしい!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


チルカさんのブログは私がMHF-G初めた頃~今でもお世話になり続けてるブログです(*ノωノ)
なんせこのゲーム・・・公式が分かりづらい!( ゚д゚ )
記載してあってもコッソリ修正されていたりして最初はヽ(‘A`)ノェェェってなることが多かったです・・・

始めたばかりの頃はまずチルカさんのブログをチェックしてφ(・ω・ )フムフム…
とその週の計画立てたりしてました(*´∀`*)
お忙しいようですが、それでもクオリティを落とさずにこういった素敵な企画を立てられたりして
本当に凄いな、と尊敬しております(*´д`*)


Irisさんのブログはチルカさんとリンク先のアユミさん経由で知りました
まずTOPページのにゃんこにノックアウト(*´д`*)カワユス

そしてそれを裏切る情報の数々に衝撃を受けましたΣヽ(゚Д゚○)ノ
Irisさんとはゲーム内でも遊んでいただくことも♪
実際の方もとってもお優しい方です(*´д`*)

色々な情報を教えていただいたりして、ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

私の大の苦手な搭の情報もまとめられていて、本当にお世話になっております
あのMAPがなければ私は2区全然登れませんでした_(:3」∠)_



簡単ではありますが、私の尊敬するブロガーさん告白でした(*ノωノ)
絵(SS)日記の私には珍しく文章だけの記事( ゚д゚ )
読みにくかったらすみません(。´Д⊂)



では~ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪


団員さんを随時募集してます(○゚ω゚)(○。_。)ペコッ
詳しくはココ!の記事を見てください


よければポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ  
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

web拍手 by FC2
[ 2016/06/21 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

リンク先が増えました(*´ω`*)

こんちゃ(*ゝω・*)ノ

お願いしよう、お願いしよう・・・と思いつつ遊ぶことに夢中になって
お願いしそびれていたフレの風花さんにリンクのお願いがやっとできました(*ノωノ)


風花水月@MHFによるゲーム日記 様です



先に相互リンクさせていただいている、しゃぱさんの団の団長様です(*´∀‘*)
団での活動や動画も上げられていて凄いです(*´д`*)
最近では韋駄天に励まれているようで、ますます楽しんでおられるようです♪

ゲームでもブログでもこれからも宜しくお願いします(o*。_。)oペコッ


では~ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪


団員さんを随時募集してます(○゚ω゚)(○。_。)ペコッ
詳しくはココ!の記事を見てください


よければポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ  
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

web拍手 by FC2
[ 2016/06/21 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

非代償 【弓鬼】,一閃+3,弱点特効,纏雷,扇射+3,剛弾,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,消費特効,見切り+4,連射

こんちゃ(*ゝω・*)ノ

オトモで戦闘が長引いたら危険かも?(;'∀')
って思い立ったので非代償の消費特攻弓装備のご紹介でっす
泣く泣く大好きなユクモのコテを手放しました( ノД`)シクシク…

mhf_弓鬼 非代償 消費特攻

武器スロットなし
童伝ノ角GX        (未)  Lv1    0  ●●● 帝王射珠GX1, 帝王射珠GX3, 帝王射珠GX3
ナルガGXレジスト    (遷)  Lv7  359   ●●● 帝王射珠GX3, ミヅハ剣珠GX3, ソル射珠GX5
ガンキンGXガード    (遷)  Lv7  365  ●●● ソル射珠GX5, ソル射珠GX5, ニンファ射珠GX1
チールGXコート      (イGX) Lv7  344  ●●● ゴゴ射珠GX4, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
浮嶺GX【袴】        (始)  Lv7  360  ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G扇射カフPA1

防御値:1428 スロット:■0□0●15○0 火:11 水:5 雷:-2 氷:8 龍:-2

遷悠防具スキル
最大数弾生産,回避性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,一閃+3,弱点特効,纏雷,扇射+3
剛弾,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,消費特効,見切り+4,連射


激運_(:3」∠)_←しつこいw

まぁ非代償ですが根性はないので、歌聞いて祈っときましょう(*´∀`*)v



では~ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪


団員さんを随時募集してます(○゚ω゚)(○。_。)ペコッ
詳しくはココ!の記事を見てください


よければポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ  
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

web拍手 by FC2
[ 2016/06/20 ] 装備 | TB(0) | CM(0)

導き通いながら入魂してます(*´∀‘*)

こんちゃ(*ゝω・*)ノ

入魂順調ですか?(*´∀‘*)
私は日朝シクレに出れないので、それまでに少しでも~!と
素材集めしながら入魂してました(*´ω`*)
今朝は雷凄いので起きれてもPC付けれなかったでしょうけど(゚A゚;)

mhf_20160617_導きファル

週末配信された導き
・・・今回全体的に素材出ないんですが(;'∀')
え?ただ私の引きが悪いだけですかね・・・
そうですか(´・ω・`)
web拍手 by FC2
[ 2016/06/19 ] MHF-G | TB(0) | CM(2)







