
web拍手 by FC2
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日も煮えヴォル!あともうちょっと(`・ω・´)

こんちゃ(*ゝω・*)ノ

mhf_20151030_再びジンオウガ

シャクが欲しくなってしまったので再びジンオウガに通い始めました
一気には無理なので毎度のコツコツ集めです(`・ω・´)
web拍手 by FC2
[ 2015/10/31 ] MHF-G | TB(0) | CM(0)

崖の上 (=ΦωΦ=)ニャー

猟団トレジャー お宝発見報告書【密林】です

ヒント : 崖の上 (=ΦωΦ=)ニャー

崖の上_密林

では~ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

よければポチっとお願いします♪
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

web拍手 by FC2
[ 2015/10/31 ] お宝発見報告書 【密林】 | TB(-) | CM(0)

今週もモノクロキノコが!

こんちゃ(*ゝω・*)ノ

リアルでのビックイベントがあと1週間ちょいに迫ってなんだか
ソワソワと落ち着かないです(´・ω・`)

さて、実際にはクエには行ってませんが、
先週のこともありますし、小部屋さんが更新されたのでクエストを確認すると…

モノクロキノコ

キノコ祭の目標達成で配信されているイベントクエスト
コチラでもモノクロキノコが入手できるようです(*´∀`*)
先週逃してしまった方はこの機会に集めておくと幸せになれそうです(*´ω`*)タブン

G級キノコは

もう1つのたっぷりクエストもなかなか+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
ヤマクズシダケは白湖の1か所からしか採取できませんし、
白雪茸や万年茸も結構要求されるので美味しいのではないでしょうか(*´∀`*)
web拍手 by FC2
[ 2015/10/30 ] MHF-G | TB(0) | CM(0)

忙しい週になりそうですね(;´Д`)

こんちゃ(*ゝω・*)ノ

昨日はINしてまず…

mhf_20151028_魂玉補充

極征のランキング報酬受取(`・ω・´)
黒ミラはLv200まで上げましたが、シャンは結局参加賞+αぐらいしか
やらなかったですね~(;´Д`)

SSは黒ミラの報酬ですが、そんな感じのシャンでもそこそこ貰えたので
今回極征やってる人少なかったのかな?(´・ω・`)
web拍手 by FC2
[ 2015/10/29 ] MHF-G | TB(0) | CM(2)

今週の公式まとめ!

こんちゃ(*ゝω・*)ノ

公式が更新されたので自分用φ(..)メモメモ & まとめです

・極征ランキング報酬受取
新G級武器6種が登場の第91回「狩人祭」登録祭
新天廊防具を追加&日替報酬の宝玉を増量 第11回「天廊遠征録」開催
天廊武器の活用法を伝授!「天廊ネコの準備指南!」開催
クエスト報酬でHC素材を大量ゲット 11月4日まで「終わりなき襲撃」開催
「ヴォルアポカリプスG」!珠クエシリーズ等 お得クエスト
秋の3大イベント&キャンペーン 結果



【公認ネットカフェ&Nコース】11月4日まで「Nポイント3倍キャンペーン」開催
【10月30日から】公認ネットカフェ&Nコース HRP/SRP/GRP/Gz大量獲得クエスト配信
今回はタワーランクポイントも3倍!プレミアムコース獲得ポイント3倍キャンペーン
【11月18日まで】早期購入キャンペーン開催中『アニバーサリー2015 プレミアムグッズ』発売

以下詳細です(*´ω`*)
web拍手 by FC2
[ 2015/10/28 ] 公式まとめ | TB(0) | CM(0)

メンテ前の確認とキノコと開拓進んだ♪

こんちゃ(*ゝω・*)ノ

メンテ前なのでもらい忘れ、やり残しがないかチェックですよ~
明日のメンテまでで〆なのはコチラ

・パローネランキング報酬受取
・祭P受取&交換
エヴァ20周年記念キャンペーン 人類補完計画書 受取
秋の3大イベント&キャンペーン (いたわり3効果の団料理素材配信も〆)
遷悠種「ブラキディオス」狩猟解禁記念イベント 部位破壊素材のお得な日替わりクエ配信〆
・カライス生産素材イベント


以下いつもの日記です(*´ω`*)
web拍手 by FC2
[ 2015/10/27 ] MHF-G | TB(0) | CM(0)

放置していた極征へ(`・ω・´)

こんちゃ(*ゝω・*)ノ

ゆっくりできたのは土曜までだったようで、忙しい週末が帰ってきました_(:3」∠)_
昨日は物を運ぶことが多く、そのせいでブログ書くのにめちゃ指が
ぷるぷるしてタイプミス多発中です(;´Д`)

mhf_20151025_黒ミラ

出かけるまでは、ぼっちでコツコツと極征の残りをやってました
ちょこっと進めててLv200のゴール近い黒ミラから(`・ω・´)
web拍手 by FC2
[ 2015/10/26 ] MHF-G | TB(0) | CM(0)

伝説になりました…

こんちゃ(*ゝω・*)ノ

昨日は急遽出かけることになり…だったんですが準備してたらなくなり
更に別件で呼ばれ…またなくなり、を何度か繰り返しました(´・ω・`)
実際には忙しくなかったのになんだか疲れました_(:3」∠)_

さてMHFGですが、ラヴィでポイントが増えるってことが分かったので
今度は開拓についてお勉強中です

mhf_20151024_キャラバンで持ち帰りが

といっても全然よくわかってませんが、
ラヴィ開始待ちにちょろちょろ見てたら・・・持ち帰りがヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
どこのどなたか分かりませんがありがとうございます<(_ _*)>ペコリン

web拍手 by FC2
[ 2015/10/25 ] MHF-G | TB(0) | CM(0)

ラヴィ連戦とキノコ狩り('v')ニヤリ・・

こんちゃ(*ゝω・*)ノ

昨日も引き続きラヴィへε=ε=┌(*´Д`)ノテケテケ
もちろん慣れてる方の火事場や部位破壊のPTには入りません( ー`дー´)キリッ

位置やアイテム使用などまだ覚えきれないので、手順の載せてあるブログを
巡りつつ、チラチラとカンニングしながら挑んでます(*´ω`*)
手順確認しながら部位破壊できるように狙っていく感じです(`・ω・´)

ご一緒なった方ありがとうございました<(_ _*)>ペコリン

mhf_20151024_キャラバンステ

前回のパローネは航路消化だけで終わったので、知名度ほぼ増えません
でしたが、ラヴィ参加してだいぶ上がりましたヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
web拍手 by FC2
[ 2015/10/24 ] MHF-G | TB(0) | CM(0)

ラヴィイベント消化に行ってきたよ(*´∀`*)

こんちゃ(*ゝω・*)ノ  

MM追加来ましたね~ 250まであるんだとか(゚Д゚;)!!
…追加のMMは今までのミッション達成証でクリアできるんでしょうか?|ω・`)チラ
余った達成証をサブに送って面倒なのは使ってたんですが、詳細分かるまで
使わないように大事にとっておこう(´・ω・`)
ミッション達成証Gとか出たら泣こうと思います(´・ω:;.:...

さて!昨日は計画通りまずはイベント消化のためにラヴィに行ってきましたよ~

mhf_20151022_団長と剥ぎ取り

主催者の方が連続で募集してくださったので、2回行ってきましたε=ε=┌(*´Д`)ノテケテケ
主催者の方、ご一緒してくださった方ありがとうございました<(_ _*)>ペコリン
web拍手 by FC2
[ 2015/10/23 ] MHF-G | TB(0) | CM(0)







