
web拍手 by FC2
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブーストは剛種もお忘れなく(`・ω・´)

こんちゃ(*ゝω・*)ノ

昨日もめげずにジンオウガ行ってきましたε=ε=┌(*´Д`)ノテケテケ
ジンオウガの報酬ブーストは剛種とG級各3回ずつなんですね
まとめて素材集めガッツリできないから日課になりそうです(*´∀`*)

mhf_20150730_久々にマイトレで

少しでも素材を集めるために懐かし手法!プーギーのお宝を強奪(☆∀☆)キラーン
尻尾からなかなか尻尾が剥げないジンオウガさん(ヽ´ω‘)
尻尾から天玉がよく剥げるのはなぜなのか・・・
更に少しでも素材を集めるのよ~(`・ω・´)
ってことで剥ぎの極意も毎回持ち込んでます(*´ω`*)
web拍手 by FC2
[ 2015/07/31 ] MHF-G | TB(0) | CM(2)

ジンオウガにさっそく行ってみました♪

こんちゃ(*ゝω・*)ノ

ジンオウガよりも何よりも強敵だったPC・・・
快適O(≧▽≦)O ・・・とは程遠かったですがなんとかサブPCで動きました
メインPCはちょっと時間掛かりそうなんで、
しばらくはこいつとお付き合いです(´・ω・`)
今週もRP10倍だから放置したいんですが危険な気がしますねw

mhf_20150729_ジンオウガ行ってみた

さて、さっそく行ってきました!ジンオウガ(*´∀`*)
なんだか派手ですね+.゚(*´∀`)b゚+.゚
少しでも軽くして快適に動くように解像度落としたり
画面ちっさくしてたからめちゃんこ戦いにくかったです。゚(゚´Д`゚)゚。
ニフラムと後半のバチバチ!の予備動作がまださっぱりですよ~
web拍手 by FC2
[ 2015/07/30 ] MHF-G | TB(0) | CM(0)

7/29~8/5までのお知らせ

こんちゃ(*ゝω・*)ノ

暑さのせいか、古さのせいかついにメインPCが電源付かなくなりました(;´Д`)
サブのノートPCを久々に使ってますが、使い慣れなくて辛いYO!
修理可能だといいのですが(´・ω・`)
こういうとき機械音痴はなにが起きたのかさっぱりで辛いです。゚(゚´Д`゚)゚。ヘルプミー

さて、公式が更新されたので自分用φ(..)メモメモ & まとめです

みんなが選んだ武器をゲーム内に実装!「遷悠種襲来!ジンオウガを狩猟せよ」開催
目指せ極征レベル300達成!第33回「極限征伐戦」開催
ジンオウガ・ガスラバズラが試練に登場!第88回「狩人祭」登録祭 開催
HRP/GRP/ゼニー/Gゼニーを大量獲得!デイリークエスト「超・黄金体験!」シリーズ配信
ゲーム内イベント「白き鍵盤を追い求めて」
7月29日からのお得クエスト&ブースト情報

以下詳細です(*´ω`*)
web拍手 by FC2
[ 2015/07/29 ] 公式まとめ | TB(0) | CM(0)

メンテ前の確認と弓装備もう1つ作成したり♪

こんちゃ(*ゝω・*)ノ

メンテ前なのでもらい忘れ、やり残しがないかチェックですよ~
明日のメンテまでで〆なのはコチラ

8周年記念!特別開門!秘伝防具への扉!
 (お題その3 ガイドのお姉さんから「秘伝魂の結晶」受取)
 (お題その3内容は天廊遠征録の150階を達成 貢献報酬受取→「秘伝開門の鍵[南門](ハンマー)作成)


以下いつもの日記です(*´ω`*) web拍手 by FC2
[ 2015/07/28 ] MHF-G | TB(0) | CM(0)

ツララの下 (=ΦωΦ=)ニャー

猟団トレジャー お宝発見報告書【雪山】です

ヒント : ツララの下 (=ΦωΦ=)ニャー

雪山_ツララの下

雪山_ツララの下2

反対にもあるみたいです(*´∀`*)

では~ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

よければポチっとお願いします♪
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

web拍手 by FC2

感謝!5,000HIT!

こんちゃ(*ゝω・*)ノ

昨日帰宅してカウンター見ると!

5000HIT.jpg

あれーー
前回に引き続きまた自分で踏んでしまったのか(゚Д゚;)!!
5,000HITの瞬間を目撃しました(´0ω0`)

20150726_5000HIT感謝

ありがとうございます<(_ _)>ありがとうございます
機械オンチな私はSSペイントで編集しているのでこれが精一杯でした(;´Д`)

たまには役立ちそうなことも書いて読んでくださってる方に
恩返しに提供できればいいのですが・・・
脳筋の私にはハードルが高そうですね?
私らしく無理なく続けていこうと思います(*´∀`*)

これからもぐだぐだと絵(SS)日記書いていくので生温かく見守ってください(*´ω`*)


では~ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

よければポチっとお願いします♪
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

web拍手 by FC2
[ 2015/07/27 ] ブログ | TB(0) | CM(3)

「ヒプノック劇場~特別開演~」に行ってきました♪

こんちゃ(*ゝω・*)ノ

「MHF-G Anniversary 2015」イベントのひとつ「ヒプノック劇場~特別開演~」
に行ってきましたε=ε=┌(*´Д`)ノテケテケ

片手ヒプイベント

配信期間は

2015年7月22日(水) メンテナンス終了後 ~ 2015年9月2日(水) メンテナンス開始まで

アニバ記念コイン集めてステップアップくじ!の対象となってます(*´ω`*)
web拍手 by FC2
[ 2015/07/27 ] イベント | TB(0) | CM(0)

「疾風迅雷!切り込め鋭き刃」に行ってきました♪

こんちゃ(*ゝω・*)ノ

「MHF-G Anniversary 2015」イベントのひとつ「疾風迅雷!切り込め鋭き刃」
に行ってきましたε=ε=┌(*´Д`)ノテケテケ

双剣アニバイベ

配信期間は
2015年7月22日(水)メンテナンス終了後 ~ 2015年9月2日(水)メンテナンス開始まで

アニバ記念コイン集めてステップアップくじ!の対象となってます(*´ω`*)
web拍手 by FC2
[ 2015/07/27 ] イベント | TB(0) | CM(0)

「ガスラバレッタ」クエに行ってきました(*´∀`*)

こんちゃ(*ゝω・*)ノ

ガスバレッタ

アップデート記念恒例のバレッタクエストに行ってきましたε=ε=┌(*´Д`)ノテケテケ

配信期間は
2015年7月22日(水)メンテナンス終了後 ~ 2015年8月12日(水)メンテナンス開始まで

ガスライベクエスト

今回はアイテム持ち込み不可&捕獲ですね~
サクっと倒して終わりでもよかったのよ?運営さん
web拍手 by FC2
[ 2015/07/26 ] イベント | TB(0) | CM(0)

アスパラ収穫の日々(*´ω`*)

こんちゃ(*ゝω・*)ノ

20150724_アスパラでたー

昨日もひたすらアスパラを収穫していました(`・ω・´)
できたばかりの弓装備で募集してきましたよ~
PTご一緒なった方ありがとございます<(_ _)>ペコリ
無事にお目当ての1%素材もGETしましたヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
そして更に!
web拍手 by FC2
[ 2015/07/25 ] MHF-G | TB(0) | CM(0)







