2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







web拍手 by FC2
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっとした豆知識4

こんちゃ(*ゝω・*)ノ

ちょっとした豆知識のお時間です(*´ω`*)
・・・過度な期待はしないでくださいね?(;・∀・)

【隠密について】

隠密にすると同ランドにいる時以外は団員やフレンド登録されてる方からは
オンラインと表示されません
もちろん同ランドにいる方からは普通にメンバー表示で見れます

時には隠密で活動したくなる時や事情があって隠密にする・・・なんて方もいるかもしれません

mhf_団員ログイン見ると

ただ注意が必要です

こんな感じで団員さんからはいつログインしたか見れますよね
この時間が表示されるのはログイン時or最後にランド移動した時間が表示されます

団で事情を話していて隠密にしている方は大丈夫だとは思いますが
隠密禁止の団もあります
web拍手 by FC2
[ 2016/09/13 ] 豆知識 | TB(0) | CM(0)

ちょっとした豆知識3

こんちゃ(*ゝω・*)ノ

昨日はデイリー消化ぐらいしかINできなかったので
貯めておいたちょっとした豆知識シリーズのお時間です(*´σー`)エヘヘ

【マイトレ管理人】

mhf_20160721_管理人さんにプレゼント


マイトレ管理人さんのお話(*´ω`*)

マイトレポイントは貰ってると思いますが、管理人さんに貢いでますか?( ゚д゚ )

この「アイテムをプレゼント」を選ぶと1日2個 管理人さんにプレゼントを渡すことができます

web拍手 by FC2
[ 2016/08/12 ] 豆知識 | TB(0) | CM(2)

ちょっとした豆知識2

こんちゃ(*ゝω・*)ノ

団員さんにもネタ提供いただきましたので、ちょっとした豆知識2弾です(*´∀‘*)
内容は新規さん、復帰さん向け?になってますので
現役ハンターさんにとっては物足りない内容となっております(o*。_。)oペコッ

mhf_20160711_アイテムをすべてしまう

イベントや搭に行くときにクエスト条件で「アイテム無所持」があります
そんな時に便利!
□ボタンでアイテムを全てしまえます゚+.゚(*´∀‘)b゚+.゚
web拍手 by FC2
[ 2016/07/18 ] 豆知識 | TB(0) | CM(2)

ちょっとした豆知識【エリアホストのお話】

こんちゃ(*ゝω・*)ノ

ちょっとした豆知識のお時間です(*´ω`*)
今編集中の2に入れようとしたのですが、長くなったので独立させてみました

検索すれば他にも多数のブロガーさんがもっと詳しくまとめられてますので、ここではザックリ

【エリアホストのお話】

これは・・・現役ハンターさんでもわかってない方結構います
今回は大型モンスターについてのエリアホストのお話

エリアホストとは、同期の基準になるプレイヤーのことです

・・・これだけ言われても( ゚д゚ )ポカーンって方もいると思います(;'∀')
でもこれは大事なこと

MHFはモンスもプレイヤーも動きますよね?
その「モンスの位置情報の基準となるプレイヤーのこと」です(`・ω・´)

どういうときにエリアホストになるのか?この3つです

・ 大型モンスのいるMAPに最初にエリアインした人
・ 初期位置からモンスがいるMAPではクエストの貼主がホスト(ディオレックス等)
・ 待ち伏せ等していて、モンスがプレイヤーのいるMAPに移動してくるものは貼主がホスト
  (ヒュジキキやジンオウガの○待ちってあるあれです)

長くなるので折り畳み
web拍手 by FC2
[ 2016/07/12 ] 豆知識 | TB(0) | CM(2)

ちょっとした豆知識

こんちゃ(*ゝω・*)ノ

新人さんも入団していただいたので、ゲーム内ではなかなか伝えづらいちょっとした豆知識のご紹介でっす

現役ハンターさんには当たり前のことだったりしますが、新規さんだったり、
意外と知らない人もいたりするので少しはお役に立てればいいかな~と(*´ω`*)

【チャット】

色々とありますが、日常で使うものだけを

@here  ココ!と表示されジャンプ機能付与
@re   (クエスト受注時のみ)PTの空き人数を表示
  「@here@@re」と定型文に登録しておくと募集のとき楽ですよ(*´∀‘*)b

@dice  ダイスを振る。1~100までの数字をランダム表示

クエ中のチャット

クエスト中に個チャが!
返事を返したいけど・・・って時は「送信先」って所に合わせれば
今まで個チャをした人、個チャ貰った人の履歴が残っているので
ココから相手を選択するとクエスト中でも個チャでお返事できます(*´∀‘*)
(募集で○○ 回募集!等していると個チャもらうことあるので知ってたら便利かな)
web拍手 by FC2
[ 2016/07/11 ] 豆知識 | TB(0) | CM(4)







